スタッフブログ|仙台デパートメント

ARTの最近のブログ記事

sakuranozaki.com

Posted by キムラマリ  (2010年12月27日 19:39)

sakuranozaki.jpg

2010年もあともうすぐ。
いろんなお知らせが舞い込むこの頃ですが、私もこんなお知らせを。
以前「仙台クリエイティブなう」でUst放送された撮影会での作品を公開しました。
Sakura Nozaki Web site
http://sakuranozaki.com/

model:Sakura Nozaki
stylist:Yumi Sakurai (Stylist UNION)
photo:Moindron Mathieu
web:Mitsuyoshi Takeda(Melt Lab)
art direction:Mari Kimura(bmpd)

仙台のシンガー/トラックメーカーSakura Nozakiのwebサイトを
仙台デパートメントに参加しているクリエーターで制作中。
先行してフォトグラファーMoindron Mathieu撮影の作品をアップしています。

撮影の様子も振り返りながら、ご覧頂けたら嬉しいです。
SAKURA NOZAKI アー写なうOK
SAKURA アー写(桜井さんインタ)


Sakura Nozakiさんとは、彼女がNYから帰ってきてから、antennasiaのnerve氏に紹介されてWEBサイトのデザインを担当しておりました。

リニューアルしたいと彼女からオファーがあり、イメージヴィジュアル制作をスタイリストの桜井さんに相談して、このシューティングが実現しました!
オリジナルのドレスを制作してくれたり、ヘアアレンジのアイデアを膨らませてくれたり。
そしてカメラマンのマチュの感性には感激です。

webのディレクションではいつもなにかひとつ新しいアイデアを!プラスしたいと思っていて、今回MeltLabの竹田君におもしろい演出をしてもらいました。
いろんな表現ができるようになっているweb環境ですが、観る環境にもよってしまうところがいつもwebマスター達を悩ませてしまっているようですが、今回もがんばってもらいました。

本サイトのオープンは来年になりますが、またここで報告いたします。

様々な状況でもいつも良い答えをくれる仲間達と仕事ができることに感謝な年末です。
来年も楽しいこといっぱいの年になりますように〜☆


展覧会

Posted by キムラマリ  (2010年5月26日 19:19)

無事仙台デパートメントの打ち上げ終了。打ち上げのために制作の日々はありますね。
美味しいお酒を楽しい仙台クリエーターメンバーと頂きました。
AD(ああ今日も呑みすぎちゃったなディレクター)キムラマリです。

今日は天気も優れませんが、いままさに開催中な展覧会のお知らせデス。

大沼英樹 桜 写真展 第5弾!「桜雨」
今日はじまりました。
今年撮り下ろした桜たち。美しい写真として記録されています。
桜シーズンが楽しめなかった仙台なので、これでまた一杯飲めそうです。

4弾までは写真集からの作品で下が、今回は今年の桜。
一段と美しい桜を見つめる大沼さんの視点に、以前とは違う物を感じてきました。

20100202_518356.jpg

5月26日〜6月1日までは、
南町通りのギャラリー「くろすろーど」

もうひとつは
朱乃べん個展 INK ON SECRETS
會津若松出身。
スケーターでペインターの(グラフィックデザイナーでもある)朱乃べん。
仙台でははじめてのギャラリーでの個展です。
近作から超最新作まで表現の成長の過程を一覧できる展覧会です。

手法、モチーフ、画材。すべてDIY精神で描かれるストリート発のアーティスト達。
教えてもらえる!聞けばいい!誰かが助けてくれる!と思って生きて来た自分には
その姿勢がとても眩しく思えます。
週末29日にはライブペインティングも予定されています。
ぜひその瞬間瞬間で表情を変えるべんくんのペイントを観に行ってみてください!
かなりスリリングですよ。

1491569606_24.jpg

5/22(土)〜29 (土) 
朱乃べん個展[INK ON SEACRETS] 
@ライトソースギャラリー 
http://www.lightsource.jp/ 


詳細は 
http://omoandoki.blogspot.com/ 
http://www.shinganist.com/ 
http://shinganist.blogspot.com/ 

TwitterでもDIYSTARSによる楽曲のダウンロード配信で盛り上がっておりますが、
よりスピード感、タイムリー感、共有感が大事な時代だなあと思っています。
いいものをみんなもっと共有しましょう〜。
そんなためにも仙台デパートメントは役立てるのでは?と思ったこの頃です。