スタッフブログ|仙台デパートメント

ゼロベースの最近のブログ記事

こんどの日曜日は!

Posted by キクチマサヒロ  (2011年11月10日 18:04)

いよいよ期日が迫ってまいりました!

famicom0.JPG


じゃなくて、こっち!!
famicom1.JPG

仙台市青葉区のサロンスペース「ゼロベース」(仙台市青葉区春日町)で11月13日、レトロゲームを楽しむ会「ファミコンナイト」が開催される。(続きは仙台経済新聞で)


……ということで、いよいよ今週末は「ファミコンナイト」です! 仙台経済新聞で200RTぐらいされたり、クレッシェンドで紹介されたり、ねとらぼが取り上げてくれたり、あの神谷英樹さんが反応してくれたり、名前だけひとり歩きしてる感が満点だね!

あらためて内容を確認しましょう。

開催日時:11月13日(日)16時〜20時ぐらい(入退場自由)
参加料:無料
飲食:持ち込み自由。ソフトドリンク(1紙コップ30円)、発泡酒(350ml缶200円)も用意します。
場所:ゼロベース


<メインステージ>
プロジェクターにファミコンを接続して会場の壁にゲーム画面を投影します。

・マリオどこまで行けるかな
「スーパーマリオブラザーズ」で、最初の1機でどこまで進めるかを競います。一番進んだ人に景品を進呈。8-4までクリアする人が2人以上いた場合はタイムの早かったほうで。基本的に、会場に入ってきた人全員にやってもらいます。ヴィレッジヴァンガードで腕を磨いておこう!

・なんでもありのガチンコ対戦
「マリオブラザーズ」「ファミリースタジアム」「キン肉マン マッスルタッグマッチ」などの対戦プレー。裏技ハメ技なんでもあり。(ブロッケンJr.使用可)

・俺の腕前にひれ伏せ!
得意なゲームの腕前を披露して、外野が拍手したりヤジ飛ばしたりするものです。「俺、このゲーム自信あるっす〜」という感じで申告してもらえれば、コントローラー渡しますので。途中からみんな見なくなって好きなことを始めると思いますが、諦めないで。

・しかしMPがたりないの木管三重奏ライブ

ゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」による木管
三重奏のファミコン音楽ライブ演奏。全体的にだらだらとしたイベントですが、ライブだけはきっかり17時にスタート。ファミコン音楽は1ループが短いので、5曲計15分ほどで終わってしまいます。演奏お目当ての方はご注意を!

<サブステージ>
好きなソフトで勝手に遊ぶスペースを完備。設備はNEWファミコン+モニタ、ツインファミコン+モニタ、ポケファミ。ソフトは200本以上。古いゲーム雑誌も置いておきます。


という感じです。ゆる〜くやってますので、投票の帰りに近くを通りかかったらのぞいてみてください!!