スタッフブログ|仙台デパートメント

nowの最近のブログ記事

仙台のクリエーター

Posted by chigaちゃん  (2010年6月 4日 10:24)


仙台デパートメントは、仙台のクリエーターが様々なフロアを作ってるWebサイトですが

仙台のクリエーターを取材してる「Common」というフリーペーパーがあります。

先日、その表紙を飾ったのがカメラマンのサットンさん。

DSCF1512.jpg

ずっと撮り続けているスケーターの写真についての取材なのですが

彼自身が27年のスケーター歴という事もあって、とてもリアルな世界感なのです。

その彼がここ数年こだわってるのが自転車。

自転車はスチールの枠をこえてムービーの世界へ・・・。

撮影はもちろん音楽や編集まですべて自分がこなし、08年「けやきのみちで」を

リリース。そして今回「けやきのみちで 其の二」がでる事になりました。

6月20日には一番町のアップルストアでイベントが行われます。

午後2時半からサイクルムービープレミア試写会があるので、行ってみて下さい。

ちょっと触りを観せてもらいましたが面白いですよ〜。

DSCF1504.jpg

彼の乗ってる自転車、三連勝「刀」。

その世界ではかなり有名な自転車らしい。


DSCF1509.jpg

まずは自分で乗りこなし、様々な事をわかった上で撮影する彼の姿勢は

本当にスゴいと思います。
 
                                         By・Chiga







週末の出来事

Posted by キムラマリ  (2010年4月28日 05:12)

久しぶりにブログいたします。AD(慌てちゃうディレクター)キムラマリです。

もうすぐ1ネタがアップいたしますが、もう少々お待ち下さい。
ただいま丁寧に丁寧に制作中です。

先週末はカフェドミュー10周年誕生祭でした。
若林区河原町にある小さなレストランカフェです。
「着ままかいじゅう」でサントラをご提供いただいた
SANBEAMのBASSYASS氏と奥様がふたりで経営する
アットホームにして出会いが刺激的なお店です。
不思議とご縁や偶然の出会いが重なる店であります。

記念すべき10周年にお祝いでライブに参加させていただきました。

その日はあまりに暖かく桜も風もいい感じだったので、
仕事中の支配人もいきなり呼びつけてしまいました。

moonstruckしのさんによるライブ生け花にはじまり、Sound Market Crewチームのラウンジ〜なDJ、アンビエントギターと唄のcobi〜SANBEAMのsanちゃんの即興!
サプライズゲストDJにミツザビーツ!

たくさんのお客さん&友人たちの食欲に応えるべく、
ミューの夫婦は最初から最後まで、ひたすら料理を続けておりました。

お客さんたちの笑顔を見れば、お店のオーナーの人柄がわかるものです。
休みの人も、仕事中の人も、仕事帰りの人も、はじめての人も
ほっとしたムードで打ち解けられるのはふたりの人柄のせいですね。

仙台デパートメントはスタートしたばかりですが、
10年後どんなお店になっているんでしょうか?? 支配人〜!

★当日の様子やお店の情報はブログでチェック!

カフェドミュー mieux2000.exblog.jp
〒984-0816
宮城県仙台市若林区河原町2丁目5−40
TEL:022-712-2455